ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

ハーセプチン+パクリタキセル 4

calendar

reload

ハーセプチン+パクリタキセル 4

パクリタキセルは、前にも書いたように私には、ACよりは楽に感じました。ただ、抗がん剤治療を受けているのですから、怠い日があっ たり、痺れが少しずつ強くなったり、この先どうなるのだろうと思ったり😭

この頃は、色々な情報が欲しくて、ネット検索しまくっていました。ブログや医療情報。励まされる事もあれば、落ち込む事も。

乳癌のタイプは、色々あって、奥深さを知りました。そして、どんな方にも不安が。私も、不安、不安、不安でしかありませんでした。途方に暮れるばかりで😞

ハーセプチン+パクリタキセルの治療を受け、カチカチだった左胸は、少し柔らかく、少し小さくなりました。胸の細胞が癌に置き換わってしまっていたのですから。ビクともしない硬い状態でした。痛みは、無くなっていました。しかし、

「こんなの胸じゃない!無くしてしまいたい! 」

と何度も思いましたが、手術不可能でしたし💦

腫瘍マーカー、初診時は300超え😵でしたが、AC、ハーセプチン+パクリの治療で随分下がりました。ですが、同じ抗がん剤を長くお使いになれる方もいらっしゃいますが、耐性が出来て効果が低くなる事が多いです。

じわじわとまた、マーカーが上がり始め次のお薬へと変更する事になりました😞

またまた、不安のるつぼにはまるのです😰 乳癌は、治療のお薬の種類が他の癌より比較的種類が多いことに救われています。

ここから、色々なお薬を使って行く事になりました。まだ、この頃の私は、次のお薬があるという事の有難さを感じる事が出来ていませんでした(◞‸◟)

今日も、筋肉痛💦(笑)

娘の作品

イヤリング

私用に作ってくれました。私がパーツに注文をつけまくって、苦心の一品😅

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

ようやく回復
痛い
驚き

私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...