ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

ハーセプチン +パージェダ+パクリタキセル

calendar

reload

ハーセプチン  +パージェダ+パクリタキセル

2016年4月から、2種類目のハーセプチン +パクリタキセルにパージェダを加えたものになりました。

今まで使った事のあるお薬だったので、副作用は同じだなぁ位の気持ちでしたが、次から次へと抗がん剤が変更になり、それをただ受け入れる事しか出来ないというか、考える余裕なんてなくて💦

抗がん剤の組み合わせには、決まりがあるようで、

“これとこれ合わせたら、効きそうじゃない?”

と私なんかは、思ってしまうけれど😅そう簡単には、行かないようなんですよね。薬剤師さんがおっしゃるには、

「エビデンスが必要なんですよ」

エビデンス⁇ 無知な私は、“エビデンス”を検索😅 証拠や根拠の事なんですね。

この組み合わせの抗がん剤が始まったのですが、CTの結果、左胸の腫瘍の増大があり、マーカーも下がらない😵こぶの様に胸の外にも腫瘍が飛び出して来て😣 3コースで終了し、局所コントロールの目的で放射線治療を受ける事になりました。

この、抗がん剤を受けていた、2016年5月に、Sさんとの巡り合わせがありました✨病状が、中々好転しなくて、くよくよ、メソメソの私に看護師さんが、そっと、引き合わせてくれたのです💝

放射線、Sさんの事は、また次回に。

娘の作品

イヤーフック

耳に掛けて使います。ゴージャス!

カラオケ🎤にされて行かれる方も😊


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...