ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

Sさん

calendar

reload

Sさん

落ち込んで悲しんでいるばかりの私に、看護師さんがそっとSさんと引き合わせてくれました。

2016年5月の事です。 私は、腫瘍マーカーが上がり ハーセプチン+パージェダ+パクリタキセルの治療中で不安な気持ちでいる時でした。

彼女が、私の同じ病気の方との初めての友人となりました。Sさんは、30代で初発の乳癌を患いましたが、10年の経過も経ち一安心されていました。確か14年目だったと記憶しているのですが、腰が痛くてどうしようもなくなり病院に。そこで、乳癌の転移を告げられたそうです。私との出会いは、再発治療中でした。

Sさんは、とても前向きで行動的な素敵な方でした✨ お料理教室を開いたり、飲食店でのアルバイト、習い事などとてもアクティブで私とは、正反対の方でした。

Sさんが自宅🏠に呼んで下さり私の話を聞いてくれました。

「中々、病気を受け入れられなくて…」

「そりやぁ、そうだよ。いくら熱心に私の心配をしてくれてもね、あなたは、元気だよねって、思っちゃうし、これは、なった人じゃないと解らないよ」

気さくで明るく話し易い事と、同じ病気のSさんとの会話は、心を許して共感でき、気付くと涙が溢れていました。

娘の作品

イヤーカフ

大きな玉の方にお花🌼が入っています。(解りにくいかな?)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...