ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

口腔外科行って来た

calendar

reload

口腔外科行って来た

災害的猛暑と、テレビで言ってました。 本当に危険レベルの暑さです😵

昨日、口腔外科、受診してきました。結果から言うと、後ろ二本は、諦めることに 。・°°・(>_<)・°°・。

実は、左側、上下ブリッヂなんです。今回、取れたのは、上ブリッヂ。下ブリッヂは、今の口腔外科で最近作ってもらったもの。慌てて、電話📞したので、上下を伝えてなかった。

歯科衛生士さんが、少しためらいながら、様子を聞いてくれて、「あっ、上のブリッヂですか?」と。「下ブリッヂかと思って、先生と心配していたんです」と言われ、申し訳無かったと反省😔

レントゲンを撮って、先生が、「何とかブリッヂを作り直してみましょうか」と言ってくれて。「えっ、本物に✨」

しかし、親知らずの根っこが完全に3っに割れていて、壁の無い部分もあり、無理して作っても膿が溜まる危険があるらしく断念する事に😓 残りの歯に負担を掛けない為に、3本の1番手前の根っこの歯に被せ物をして使う事になりました。

歯科と言うと、連想するのはあの金属音と痛み。それが、苦手で歯科に出来るだけ行きたくなくて…

でも、今の口腔外科 で、歯科治療の概念が変わりました! ほとんど痛みは無いし、何よりお手入れしてもらうのが、気持ち良い❣️

こんな歳になって、歯の大切を再認識するとは思ってなかったです。

先生も、諦めずにブリッヂ再生をしてくれようとした事に感謝💕

身体は、口からの栄養が大事。歯、口腔内のケアに頑張ります😊

娘の作品

ヘアピン

こちらも、ミニサイズ。ちょい留め、ポイントに重宝します👍


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...