ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

放射線治療 4

calendar

reload

放射線治療 4

毎日毎日、お休みなく通えた放射線治療。 技師さんが、

「皆さん、休みなく良く通われるなぁって感心するんですよ。風邪とかもひかずに。それだけ、治療を受ける気持ちが強いんでしょうね」 と。

あまり意識していなかったけど、

“とにかく通わなくちゃ” って、感じですよね😊

放射線治療は、照射に関しては、私の場合、特に痛みは無かったです。しかし、段々と日焼けのように皮膚が赤くなり次第に赤黒くなっていきました。 25回目位からは、火傷の感じに😨

少しヒリヒリするかなぁ。それが、30回に近づくと水泡に😰 あまり皮膚の火傷が酷い場合は、中止になる方もいるようで。皮膚の水泡も気になるけれど、35回出来るのかな?と不安にもなったり。

皮膚の火傷には、リンデロンVGのローションタイプが処方されました。

水泡には、そっとガーゼを当てて。

何とか無事に、35回の放射線治療を終わる事ができました。私の受けた照射は、70Gryです。

放射線は、同じ場所には、1度しか当てられ無い。もう私の左胸には、放射線は出来ない事も説明されていました。

終了後も、間質性肺炎になりやすいのて注意が必要だと言われました。

しこりは、随分小さくなりましたが、まだまだ、硬い固まりは、同居していました。

娘の作品

ヘアゴム

珍しくブラック基調。かなりシックな出来栄えです😊


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...