ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

長い右足

calendar

reload

長い右足

私の右足は、左足よりも長いです。人間は、左右対称では無いといいますが、ズボン👖の裾カットをお願いする時は、左右別々に調整してもらいます。

すると、出来上がった時必ず 「こちになりますが、よろしいですか?」 と、左右の差か2㎝〜3㎝になった裾を示されます😅

左右差に気づいたのは、ブーツカットの流行った30代(年代わかちゃいますね )ズボンの裾カットで。

そして、理由が解ったのは、娘が骨折をして整形外科に受診したときでした。 “成長期に主要な太い骨を折ると過成長する” ということを。

この左右差のために色々な体調不良が起こるのです。骨盤の高さの違いも鏡の自分が見ても解る程ですから。

私の右足大腿骨骨折は、4歳の時の交通事故が原因です。自宅前の道路に飛び出して、トラックにはねられて意識不明になりました。どうして飛び出したか鮮明に覚えています。

父が頭痛がすると会社を早退して帰って来ました。母は、道路の反対側で作業をしていました。父が、私に母を呼んで来るように言ったのです。

4歳の私は、父に言われて母に向かって道路に飛び出しトラックにはねられたのです。

飛び出した私と、頼んだ父。どちらに原因があったのだろう?

あの日の事は、今も記憶に新しいのです。

朝食に頂いた、近所のパン屋さんのピリ辛ソーセージ。チョリソーが食欲をそそります。ご馳走様でした(笑)😋


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...