ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

またまた、父が

calendar

reload

またまた、父が

雨が強くなったり、弱くなったりを繰り返しています☔️ 台風の被害が出ませんように。

昨日の午後、夫の携帯📱に地域包括支援センター長さんから電話がありました。夫は、(・・?) 電話をしたかと聞かれたらしく

「電話してませんよ。何かありましたか?」

県外の施設にいる父から、私達の住んでいる地域包括支援センターに電話があったというのです。

“今月末までには、自宅に帰りたいので、弁護士を紹介して欲しい。介護保険が切れてるが、どんなサービスが受けられるか?”

といった内容のようです。弁護士、変える?増やす?何のために? 疑問だらけです。包括支援センターに、直接出向いて相談する事にしました。

これまでの経過を聞かれ、説明しました。

「はぁ、また、最初から説明かぁ」

体力が要ります😓

父からの電話は、2回。2回目は、センター長さんか対応され、

「まぁ、普通の会話ですね。」

そうなんです!少しだけの関わりでは、父の異常さは、解らないのです。センター長さんは、父の精神科への移動にも支援下さっており、何回も相談しているので、父の精神疾患を理解されています。

結局、取れる対策も無く、また、電話が来ても、こちらに戻られてからでないと詳しい説明が出来ないと対応してもらうことになりました。

施設にも連絡をしてみましたが、度々、帰りたいと職員に訴えているとか。父の担当者は、体調を崩す事が多くなり、昨日もお休みされていました。

責任者の方から、身体的な衰えかあるので、1人での生活は、とても勧められないと。ただ、記憶がクリアなので、自立度は高いとの説明でした。自宅への移動は、今委任している弁護士は、手伝わないとの話もあり…それで、新しい弁護士?

ただ今、弁護士からの連絡待ちの私です😓

娘の作品

ピアス

りんご🍎です。これから、美味しい季節になりますね😋

★ 終活、癌の事などご質問は、お問い合わせフォームからお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...