ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

TS1

calendar

マーカー上昇により薬💊の変更になりました。

2017年11月より、ハーセプチン+パージェダ+TS1となりました。

TS1は、1999年に発売され乳癌以外の癌治療にも使われています。

副作用は、骨髄抑制、肝機能障害、吐き気、口内炎、下痢、流涙など満載です。ただ、脱毛は、無いので見た目のストレスは、少ないです。

私は、100ミリを2週間飲んで、1週間休みのサイクルで始まりました。

100ミリなので、25ミリの錠剤を朝夕2錠ずつの服用でした。ゼローダ に比べて、小粒で数も少なくなったので、服薬のストレスは、減りました。

TS1は、他の方のブログから何回か情報があり存在を知っていました。最後の砦的な感じのイメージが私の中にあり、“とうとうここまで来たか”と言う思いがありました。

しかし、まだ薬がある、出来るだけ長く服薬出来たらとの期待はありました。

このころ、流涙の副作用が激しく、涙で前が見えなくなり運転に危険を感じていました。眼科の受診をして、点眼薬が処方されました。眼球に、かなり傷があるように言われました。

ムコスタ点眼薬。さした後、しばらくして苦味があるのが難点です💦 点眼のお陰で流涙は、治りました。

★終活、終活セミナーの質問等は、どんな事でも大丈夫です。お問い合わせフォームをご利用下さい。

ポチッと❣️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...