ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

先日の通院 抗がん剤

calendar

1日は、外科、口腔外科、皮膚科の受診でした。

皮膚科は、以前ゼローダ を服薬してい時よりは、落ち着いていますが、先生には、

「う〜ん、痛そうですね。皮の剥けそうな所は、無理に剥がさないでね」

と言われました。

口腔外科は、前歯の治療です。根っこの治療は、順調で、まずは、一本仮歯に😅 一本だけ、やけに白いです〜✨

本題の外科。診察室に入ると主治医は、パソコン💻を見て何か考えているようです。体調を聞かれました。

「下痢とかないですか?」

“全くないです。食事も取れていて、味覚障害も無いです。”

「何でだろう?増薬💊したら、下痢の症状出ると思ったのに」

血液検査の数値を見て

「白血球もあるし…」

ただ、腫瘍マーカーは、先月よりも上がっていました😓

“あ〜、また、脱毛だな”と心の中で思っていました。しかし、主治医は、かなり悩んでいる様子(・・?) お薬の本を開いて見せてくれるので、視力の良くない私は、主治医とかなりの接近で本を覗きながら、2人でボソボソトーク(笑)結局、

「まぁ、CT撮りますか。お薬は、飲んでおいて下さい。ゼローダ 、Maxにしてみますか。」

(´⊙ω⊙`) 抗がん剤、変更じゃないの?

タイケルブ 5錠

ゼローダ 6錠✖️2朝夕

ゼローダ は、1日夕食後から、タイケルブ は昨日から開始になっています。また、時間制限が始まっちゃいました〜😓

もう、使えるカードが無い私。抗がん剤もルーティンに入りそうです😭

本庶 佑さん、ノーベル賞受賞、おめでとうございます✨ 私も是非、オプジーボで元気になりたいです。乳癌にも使えるようになりますように。更に、併用薬が開発され、効果がアップしますように💕

娘の作品

ヘアピン

パール調の色合いで上品です。ちょこっと留めに活躍します。

ポチッと押して頂けると嬉しいです。応援お願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリー等のご質問はお問い合わせフォームをご利用下さいませ。

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...