ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

現在の私の乳

calendar

暖かい日が続いています。気温のお陰なのか、先週より調子が良いように感じます⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆*

私は、乳癌の手術を受けていません。というより、出来なかったのです。

初診時、乳癌ステージⅣ、肝転移あり、そして炎症性乳癌だったからです。真っ赤に腫れて、カチカチで全く動かなかった私の乳😔 主治医から、

「乳腺が、全て癌に置き換わっている]

と言われました。

現在、皮膚の赤味は、引いています。けれど、皮膚は癌で厚くなっています。右の乳は、外見上は普通で柔らかい状態です。

しかし、

原発の左の乳は徐々に変形しています。看護師さんからは、

「綺麗な形だよね」

と言われた事があります。私は、

「えっ?どうして?」

「だって、デコルテに影響ないじゃない。手術された方は、それぞれ色々あるんですよ」

と。なるほど〜🤔

現在の左の乳は、乳首から半分下が失くなっています。半分上だけ残されているのです。

なので、左右の乳の高さには違いがあります。

私の乳癌は、乳首の所に癌が発生するようで、中心から硬くなります。細胞診の、手術で主治医は苦心していました。

癌に置き換わった私の左乳は、抗がん剤や放射線治療で小さくなって無くなっているようです。

手術で乳房を無くされる方が多い中、私の無くなり方はどうなのだろう?

時々、思うのです。

通常時痛みは無いのですが、時折、引っ張られるような、何とも言えない痛みに襲われる時があります。そんな時、私は

「あっ、また、癌細胞が消えたんだな」

と、思うようにしています😅

下着には、悩まされます😓左右の高さの違う乳。そして、柔軟性の無い左乳。今は、ユニクロのブラを使っています。

手術した方とは、違った悩みがあります。洋服も硬い乳のお陰で毛玉の発生率も高い😵😵

けれど、私の乳は、私と一緒に治療に堪えてくれているのだと感謝の気持ちで愛おしく思います❤️

最初の頃は、硬い乳なんていらない!って思っていましたが😓

今は、この先どのように変化して行くのか楽しみにしています(笑)

娘の作品

ピアス

月と星。素敵な組み合わせのアシメです。ピアスの金具が付いていない写真を残してありました😅

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリー等のご質問は、最下部の、”みちひらき”マークをクリックして下さい。

終活セミナー、12月2日㈰13時半〜今回に限り無料で開講いたします。ご予約下さい。

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...