精神疾患の父の精神科から精神科への転院の続きです。
私と従姉妹は、看護師の誘導で病棟へと移動しました。迷路のような通路をくねくねと進みました。看護師でさえ最初は迷子になる程だと言われました。
夫と相談員は、荷物を取りに駐車場へ向かいました。
病棟に着くと狭い部屋で病棟看護師から、父についての聞き取りがありました。私が答えに悩むと
「色々とみなさん事情があるから、詳しくなくて良いです」
と言われました。精神科だからなのか、この病院だからなのか?良いのか、良くないのかの判断が出来ませんでした。
聞き取りの書類が終わるとナースステーションへ。荷物を持ってきてくれた夫と合流して荷物の確認が始まりました。
カバンから、歯ブラシが6,7本、200本入り綿棒が3つ、スリッパ5そく…
看護師が、
「何でこんなに?」
この位無いと不安になると伝えると
「まぁ、そういう人いるけどね」
と少し驚いたような呆れたように言われました😓
禁止の物や可能な物の仕分けと名前の記入の作業を進めていると、父がナースステーションに😱
娘の作品
ヘアゴム
ブルーと紺色のリボン🎀が可愛い💕裏側にパールも付いています。
ポチッと押して頂けると励みなります🙇♀️
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
★終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリー等のご質問は下記の、”みちひらき”マークをクリックして下さい。
コメント
コメントはありません。