ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

calendar

昨日、病院が終わった後に”醤油屋さん”に寄って来ました。

乳癌になる前からずっと使っていた醤油屋さんです。私は、一升瓶で購入します。

乳癌になってからは、夫に病院帰りに寄ってもらった事が数回ありました。しかし、自分で運転して通院すようになってから、どうしても足が向かなかったのです。

マスクをした私でしたが、醤油屋さんの奥様が

「以前良く来て下さってましたね。お声に特徴があるのですぐに解りました」

と言われました。

えっ、私の声ってそんなに特徴ある?

半世紀以上生きてきて、初めて言われました!

乳癌を患っている事をを伝えました。すると、

「私も10年以上前だけど、手術したのよ」

と告白して下さいました。お知り合いの方も20年程前に乳癌を患い、リンパ節への転移も進んでいたけれど、毎日笑顔で過ごして今もお元気だと。

「だから、大丈夫よ。人と比べてはいけないけれど、本当に色々あるわね。」

奥様も色々と思い出されたのか涙ぐんでいました。

思わず、私は父に訴えられている事までお話してしまいました( *´꒳`*)੭⁾⁾

私の声を覚えて下さっていた事がとても嬉しく、更に同病の経験のある方との話は、心がゆるっとほぐれます💕

“特徴のある声” これを何かに活かせないのか?そんな想いが溢れました。

あっ、音痴なので、大丈夫! 歌いませんから(笑)

娘の作品

ポニーフック

カーキ色のフリンジが、大人可愛い💕色々な洋服に合います。

販売価格 1200円

ボチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★人生を楽しむために終活を始めませんか。終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせは⇊ クリックして下さい。

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...