ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

父の知人からの電話

calendar

昨日、父の勤務していた職場のOB会の事務局の方から電話がありました。

事務局の方には、昨年とてもお世話になりました。年賀状で裁判になった事をお知らしていました。

事務局の方が、

「年末にお父さんから電話がありました。こちらには何も無いから会員名簿を欲しいと言われたよ。子供達に口座から勝手にお金を使われたって、言ってましたよ」

昨年、会員さん達にお金を施設に送るように頼んだり迷惑を掛けて会を脱退されました。けれど、父は会員にも戻りたいとの意向もあるようです。

あれだけ、皆さんに迷惑を掛けたのに、本当に図々しい😤

事務局の方1人の判断では決められないと保留にしてくれていました。

裁判を起こしている事、親戚や周囲の方からも敬遠されている事を伝えました。知人の方どの関わりでまた、皆さんに迷惑を掛けても、申し訳無いし‥‥‥

その上、裁判にも影響しても困るし!

とりあえず、裁判が終わるまでは、関わらない方向で会員さんにお話して下さる事になりました。

事務局の方は、

「ほんの数分だけ話しをすると普通に感じてしまうんだよ。しばらく話しをしていると辻褄の合わない事を言ったり、アドバイスを全く受け入れなくてやっぱりおかしいって思うね。」

と言われました。

そうなんです、ぱっと見や少しの会話では異常に気づかないので厄介なのです。

父と関わると少〜しずつ、少〜しずつ、侵食されます😱

娘の作品

ストラップ

星の砂入り。海のイメージ🏖

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...