ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

偶然に

calendar

夫が、役所に高額医療費の手続きに行ってきてくれました。夫が、

「いや〜偶然、地域包括支援センターの〇〇さんに会ったよ」😊

〇〇さんは、地域包括さんの看護師さんです。父が、リハビリ病院内で自殺未遂を起こして精神科に転院する時に立ち会いの援助をし手くれました。

自殺未遂を起こした父との面会を悩んでいる私に、

「面会する必要ないよ!」

と、明確なアドバイスを下さり、私の心が落ち着いた事を覚えています。

勿論、ずっと相談にものって頂いて、昨年の父の騒動もご存知です。包括さんは、

「最近、どう?」

と😅 役所の方にも父の事は、周知されていますから、一緒にお話を聞いてくれたようです。

父は、地域包括センターにも、連絡をしていないようです。

あんなに、施設から出た時には、頻繁に連絡していたのに‥‥

本当に、何を考えているのか全く解りません😓

包括さんも役所も今の所、当たらず触らずです😓 1番の問題は、”人権”と言う壁‼

現在の法律での”人権”について、改正が必要だと私は思います。

高齢者や精神疾患の方の全てが、守るべき弱者とは、限らないと思うからです。

実際に、心身共に被害を被っているのは、私達家族の方です。しかし、私達を守ってくれる法律は無いのです。

政府は、これから、増加するであろう高齢者問題に、早く気づいて対応して欲しいと願っています。

娘の作品

ポニーフック

新作✨ 神秘的なイメージと羽が個性的😊

販売価格 💦1500円

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから ⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...