ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

強盗

calendar

現金を持っている高齢者を狙った強盗殺人事件が、相次いでいますね。

防犯カメラから3人組のようです。事前に現金があるか、「アポ電」と呼ばれる電話📞での確認があるようです。

高齢者から、現金を奪って、殺害するなんて、残虐過ぎます。

実は、我が家も15年ほど前に、引っ越しして数カ月しかたっていないのに、泥棒に入られました。

泥棒に入られる数日前に、家族で、

「家なんて、盗みに入っても、持っていく物なんてないよね〜」

なんて笑って話していました💦

ところが、白昼堂々と、見事にやられました😱

窓の鍵に手の届く所を綺麗に三角形に切って侵入。そして、家の中を荒らす事なく、家計費と子供達のお小遣いを持ち去りました😓

テレビの刑事ドラマで見るような、指紋の調査も受けました。その当日は、我が家だけでなく近隣地区で、空き巣事件が相次いでいました。

まさしくプロの仕業でした。

泥棒に入られてからは、

『また、入られるんじゃないか?入っていたらどうしよう』

という不安な気持ちが強くなり対策を考えました。

家族で相談して、防犯に犬🐶を飼うか、セキュリティを設置するかに絞られました。

動物を防犯目的に飼うのは、少し抵抗があるのと、効果を期待して良いのか不安でした。

結果、セキュリティ会社にお願いする事にしたのです。費用は、発生しましたが、安心出来るようになりました。

どうしたら、安心の生活が守られるのでしょう。

社会全体、そして個人の対策も必要な時代になってきているのですね。

今日のお弁当

焼肉、ほうれん草胡麻和え、きんぴらごぼう、出汁巻き卵

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...