ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

堀ちえみさん、池江璃花子さん 頑張って

calendar

掘ちえみさんが、舌癌の手術後リハビリ治療、池江選手は、白血病の治療をされているそうです。

掘さんの術後、池江選手の治療の大変さは、想像を絶します。

お二方共、心境を正直にブログやツイッターに綴っていらっしゃいます。

本当に本当に、体験した方でないと解らない辛さだと思います。

私も、乳癌になって、4年以上ずっと、抗がん剤治療をしています。何種類もの抗がん剤を体験しました。それぞれに副作用があります。

一番最初のAC療法が一番辛かった記憶です。人生初の脱毛や、身動きが全く出来なくなったり。それまでの自由が、一挙に奪われたような喪失感を思い出します。

このまま、生きていく事が出来るのか?生きていく方か良いのか?

先の見えない不安や、取り残されたような孤独感に襲われました。

いつも、家族や、病院のフタッフの方々が寄り添ってくれましたが、それすら、素直に受け入れられない時もありました。

けれど、同じ乳癌の友人に共感してもらったり、周囲の変わらぬ愛のお陰で自分らしらを取り戻す事ができました。

堀さんや池江さんにも沢山の愛が注がれている事でしょう。そして、日本中、世界中からも応援の声や愛が溢れています。

お二人共、強いお気持ちをお持ちなので、必ず今を乗り越えて、ご自分の未来を歩まれると信じています。

フレーフレー 堀ちえみさん!

フレーフレー 池江璃花子さん!

今日のお弁当

鮪竜田揚げ、ほうれん草のシーチキン和え、レンコン竹輪きんぴら、出汁巻き卵

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...