ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

本当の安心

calendar

昨日は、開業したばかりで、休憩していてはいけないのですが、頑張った自分に感謝の気持ちでゆっくり過ごしました😊

開業に当たり、引き受け保険会社を変更致しました。

以前は、業界最大手の保険会社の募集人として仕事をしていました。

今回、ご縁があり「セコム損保㈱」の代理店としてお仕事させて頂く事になりました。

所属事務所との話し合いは、順調に進みました。

ところが、引き受け保険会社が、私達の他社への移動を妨害しようと、あの手この手で私達を追い詰めたのです。

「させない、認めない、妨害する」とまるで、脅迫、恐喝でした。

これは、憲法に定められている『職業選択の自由』に反するものだと思います。

まして、保険会社が、脅迫や恐喝をするなんて許されない事です。

開業までの妨害は、私にとって、かなりのストレスでした。財務省に、今回の事を通知しようかと検討中です。

そして、この妨害の中で、保険会社がお客様を自分達の所有物のように扱っている事にも怒りを感じました。

大手企業と言うだけで、安心してしまう風潮があると思います。

けれど、昨今、大手企業の色々な問題が表面化してきています。

本当の安心や信頼の選定が、必要な時代だと考えさせられます。

子供達から母の日のプレゼント

シャツワンピース

これからの季節に活躍しそうです😊

ありがとう💕

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...