ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

実は

calendar

8月28日に終わった放射線治療の放射線焼けも徐々に治まってきています。

3年前の左胸の放射線治療も今回も放射線量は70グレイです。

同じ放射線量なのに、放射線焼けはかなり違うように感じています。

今回の方が、面積が広いせいかかなり派手です😅

日焼け跡のような、色素沈着も濃淡が微妙に違って、

「あっ、このラインで放射線量が違うんだろう」

と素人の私でも解る程です💦

その位、はっきりとしたラインが解るのです。(技師さんの技術を感じます)

ヒリヒリした痒みや皮剥けは、ほぼ治まっています。

放射線治療最後の週は、皮膚の火傷状態がMAXで、ブラジャーの当たるところがどうしても痛くなってきていました😣

色々なタイプのブラジャーを試しましたが、とにかく当たるところが気になって😓💦

結局、技師さんにも言われましたが、ノーブラの選択をしました(⸝⸝>_<⸝⸝)

40年以上、身に着けていたブラジャーをやめるなんて、考えた事ありませんでした。

乳癌と放射線治療の影響で、左胸はかなり変形してきています。

左右の胸の高さもかなり違います。

なので〜、タイトな洋服はNGとなっております😅

けれど、思ったより結構、楽ちんなのです(*´ω`*)

とりあえず、もうしばらくノーブラで過ごしてみようかな(笑)

娘の作品

イヤリング

深いグリーンが、秋を感じさせます✨

早速、ブルーとボルドーはお嫁入りしました😊

ポチッっと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

ホームページのブログも是非ご覧下さい⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...