ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

メール

calendar

昨日は、天気のせいか、旅の疲れか手足のむくみが強く、ジンジンとした痛みに襲われました😵 今朝は、少し治っています。

これからの治療や自分がどうなって行くのか。目の前の事からと心の中で繰り返すのですが、頭には、色々とよぎります。

以前の記事にゲノム治療の事を書きました。夫も気になっています。自分の体の事だからと思い切って、中村祐輔先生にメール✉️をしてみました。

自分でも、びっくりしています。全く知らない方に治療を尋ねるなんて。“必死なんだな” 自分の事なのにそんな風に思いました。

1時間程して、返信を下さいました。結果は、今の所私の質問に答える事が出来ないとの内容でした。努力しているけれど、お金や人材も必要だし、日本の医療を変えて行くのは甘くないと。その時まで、生きて下さい。ごめんなさい。と書いてありました。

あぁ、ゲノム治療は、まだまだ先になんだなと。しかし、不思議とあまり良くない感情は生まれませんでした。

夫は、返信をくださった事にびっくりしていました。

癌の治療をしながら働ける社会にと改革を打ち出されています。大切な事です。私は出来るなら、治って、社会に復帰したいと思ってしまいます。

治療は、簡単ではありません。しかし、癌患者も自分の為にも家族や社会の為に働きたいと思っている人はたくさんいます。

だって、治療には、本当にお金がいるのです‼︎

そして、どんな病気の患者も希望が欲しいのです。

私は、医療事情の詳しい事は解りません。ただ、生きたいと思う患者の事を思う医療の進歩を望みます。

神社⛩のおみくじ。必要なお金が入って来ますように😊

★終活、終活セミナー等のご質問は、お問い合わせフォームをご利用下さい。

終活カウンセラーの第一回終活セミナーは、“楽しい終活”をテーマに1時間半を予定しております。講座費用は、2000円です。宜しくお願い致します。

ポチッと

お願いします

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...