ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

昨日、また

calendar

昨日、従姉妹から電話📞がありました。

従姉妹は、私達が父との関係を絶っている時に父の様子を見に行ってくれたりしていました。昨年の入院時に父に振り回され、今までの事実がようやく理解されたのです。

昨日、実家の隣家さんに、父が電話をしたようです。(本当に電話が大好きで、自分の要求を満たす道具にしているのです。)

“9月の終わりには、帰るから業者を教えて欲しい”

(もう、勝手に帰る気満々です😤)

と言うような内容だったらしいのです。帰って来られたら困ると従姉妹に私達に何とかして欲しいと訴えてきたそうです。

隣家さんにも迷惑を掛けたくないし、協力させられては、私達も困ります。雨☔️の中、説明に伺いました。

話しの中で先月、鍵🔑を壊しに弁護士と来た時に、居る場所か無いからと鍵屋が来るまで居させてもらったとか。

隣家さんは、不動産屋とかとの打ち合わせだと勘違いしてたようです。こちらに帰っても、もう以前とは状況が違うから、今の施設に居る方が良いと父に言ってくれたらしいのですが…

勿論、そんな忠告を聞くわけもありません。父は、自分の為に人を動かすけれど、人の話しは、受け入れないのですから。

あちこちに電話をするので、念のために元の職場の方にも連絡をしました。先月、父から電話があったそうです。OB会の脱会、付き合いのお断りの書類を、弁護士を通して渡していたので、それに対する講義の電話だったのです。

私もそうですが、皆さん、もう呆れています🤦‍♀️

何を企てているのか、父の考える事ほ、想像出来ません。おみくじのアドバイス通り、落ち着いて挑みます。

娘の作品

ピアス

ボルドー猫ちゃん😽 お色が違うと雰囲気が変わります。

★終活、終活セミナー等の相談は、お問い合わせフォームをご利用下さい。

第一回の終活セミナーは、“楽しい終活”をテーマに1時間半を予定しております。講座費用2000円です。宜しくお願い致します。

よろしかったら

ポチッと

お願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...