ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

毒親 31

calendar

精神疾患の毒親父の精神科の転院も済み、少しホッとしていました。

転院前の院長との面談では、

「老人施設の設備が必要になると対応出来ないけど」

と言われていたので、暫くは入院させてもらえるものだと安心していました。高齢者支援団体の会長さんも同じ思いでした。

我が家は、父からの電話は着信拒否にしていました。電話に出ると執拗に掛けて来て私が疲れてしまうからです。

電話は高齢者支援団体に掛けられていました。1日に何度も😓

高齢者支援団体から、父が要求している物の連絡が入ります。支援団体で準備してもらう事も出来ましたが、父の要求度が高いので、何度も買い直しをてもらう手間が申し訳なくて、私達が用意していました。

下着、洋服、おやつにするお菓子。どれも、これも必要な物は揃っているのに要求して来ます。お菓子は、5000円分位を2週間程でまた、要求されます。

それでも、直接父に会わなくて済む事に感謝していました。

ところが、3月の半ばに支援団体の会長さんから電話がありました。

「病院で入院させておけないと連絡あがあったよ。頭の怪我は落ち着いているようで、院長を脅したりしているらしい。こちらも施設を探しているが、自殺未遂があるから難しい。アパートで暮らしてもらうしかないかもしれない。」

と言うのです。

私は、大ショックを受けました。頭の中は、パニックです🤯 転院してまだ、2ヶ月ちょっとなのに〜( ¨̮ 💢)

”どうして、どうして、どうすれば良いの?アパートに住むなんて、考えられない。また、何をするか解らないのに!入院させておいてくれるはずだったでしょ?”

大混乱です🌀

私は、慌てて妹に相談しました( ノ > 。 < )ノ

次の週には、医師面談の予定もありました。

娘の作品

イヤリング

天使👼の羽根のブルーバージョンです。氷と雪の冬のイメージ❄️

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせは⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...