ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

人生

calendar

reload

人生

相撲トーナメントで荒磯親方の、にこやかなお顔が拝見出来て、嬉しかったです❤️

最近、ご自分の経験された人生を卒業され、新しい人生を歩み始める有名人の方が多くなったように感じます。

相撲の親方、横綱、アスリート、アイドル😊

皆さん、それぞれの道を極め、素晴らしい功績を納められています。

功績にとらわれずに、新しく生まれ、生きる人生を歩まれる様子を見せてくれます。

人生の目的は、1つでは無いかもしれない。

自分が心から感じられる幸せや楽しみは何だろうかと、立ち止まったり、挑戦してみたり。

スケートの高橋 大輔さんは、1度引退されましたが、昨年、復帰されました。引退される前より解き放たれ、スケートを楽しんでいるように見えました。

どんな時でも、楽しいと感じて生きられたら幸せだろうと、私は感じます。

乳癌になり、悲しく、辛く、孤独を味わって、もう私には、未来なんて無いと絶望しました。(病院🏥の看護師さんにも、私の絶望感は、歴代Ⅰ位、2位だったと言われてしまいました💦)

けれど、色々な方々の支えの中で、自分の経験が役に立つ事を知りました。

私は、乳癌で人生を終えるのではなく、スタートさせる事が出来ると教えてもらったのです。

人生は、何回でも生まれて、生きれば良いのだと。

まずは、自分のために。自分を大切に❤️

今日のお弁当

鶏せせり、ほうれん草胡麻和え、きのこと豚肉炒め、出汁巻き卵

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから ⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...