ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

整形

calendar

女性タレントさんが、整形をしたとネットニュースやワイドショーで話題になっていました。

私から見れば、そのタレントさんの特徴で、『彼女』と認識出来る部分でした。

彼女のコンプレックスは、ネットの誹謗中傷から始まったようにも書かれていました。

お仕事柄、容姿の事は気になるでしょうし、お若いので、随分と悩まれたのだと思います。

整形の手術を受ける事も公表する事もとても勇気が必要だったでしょう。

確いうこの私も、若い頃、コンプレックスは沢山ありました。その中でも1番は、”二重瞼”への憧れでした。

「二重だったら〜、もっとアイシャドウが上手く塗れるのに!」💦

周りからは、

「ちぃちゃんは、目が大きいから一重に見えないよ」

なんて言われていました。

でも、でも、でもね、一重なの😞

『いつか二重になりたい!』

と思っていました。

けれど、整形する勇気なんて、私にはありませんでした。しかし、ある日、40歳を過ぎた頃、自然に二重になったのです❣️

瞼が伸びて、たるんだのかもしれませんが😅 今は、はっきり二重なんですよ✨

コンプレックスは、本人にとっては、重大なのです。

今は、乳癌の抗がん剤の副作用で脱毛や色素沈着など外見にも影響があります。

『私らしく生きる』と決めたら、ありのままを受け入れて、楽しく過ごして行こうと思うようになりました😊

整形も『自分らしく生きる』ためであれば、1つのチャレンジなのだと思います。

娘の作品

バレッタ

ドライフラワーが入っています。お花と一緒にテンションが上がります✨

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...