昨日は、受診日🏥でした。
先週のCTの結果を聞く予定でした。
私の予想では、ハラヴェンは中止になるだろうと思っていました。
抗がん剤や治療が変われば、当日ケモの実施は、出来ないだろうから結果を聞くだけだろ〜と思っていました。
ところが、外科の受付では、何時も通り検温と血圧測定があり、採血へと案内されました❓
『あれっ?採血?ケモあるってこと?」
診察室では、CTの結果が印刷されていました。
結果は、去年の10月のCTの結果より、やっぱり憎悪していました。幸いにも、肺と肝臓への転移は認められませんでした。
主治医からの提案は、
1、ハラヴェンの増薬
2、ナベルビン
3、 放射線
えっ?ハラヴェンの増薬?
そして、勧められたのがハラヴェンの増薬でした。
夫も同席してくれていたのですが・・
「抗がん剤と放射線の併用がてきないか?」
と質問してくれました。
主治医は、原則はしないけれど、放射線科の医師の意見を聞いてくれることになりました。
私は、迷ったけれどハラヴェンの増薬を選択しました。
放射線は、もう左乳房には35回70グレイを実施しています。
放射線は、2度出来ないデメリットがあります。
左乳房のコントロールの間に右乳房に転移した経過があるので不安があるのです。
けれど、最近の右乳房の様子から放射線治療の優先を検討していました。
併用出来なくても、放射線を優先しようか、来週また、主治医に相談しようかと悩んでいます😓
娘のが食べてみたいと言っていた『赤いたぬき』コンビニで発見してそうです(笑)
コメント
コメントはありません。