ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

ご近所さん

calendar

reload

ご近所さん

娘を仕事に送り出そうと玄関に行くと、夫の話し声が聞こえて来た。誰と(・・?) 扉を開けると、回覧板を持って来てくれたご近所の方。

娘を送り出して、戻ると癌治療の話しをしていた。私は、乳癌になってから、ひたすら病気の事は、人に話さず隠して来た。 夫は、私が以前より落ち着いたのと父の事もあり、理解頂けそうな方には、乳癌を打ち明けているようだ。

その方も9年前に、奥様を子宮癌で亡くされている。手術、治療しながら、5年生きたと。もう少し生きていてくれたら、新しい治療があったのにと残念そうに。私に

「諦めちゃダメだよ。1人では、戦えない。家族や周りに協力してもらって」

奥様もブログを書いていた事、色々な治療を求めてあちこちの病院に行った事、温泉に通ったり、サプリを試したり。脳に転移はしないと医師から言われていたが、転移した事。色々、話してくれた。

やっぱり、経験者との話しは、心救われる。乳癌の事、父の事、私の経験が同じ悩みの方に届いてくれたら嬉しい。

体重増加にと息子が買って来てくれました😊 ありがとう💕


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...