ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

施設からの報告

calendar

連日、父の話題になってしまっています😓このブログは私の記録でもありますので宜しくお願い致しますm(__)m

昨日の夕方に施設からの報告が3点ありました。

1点目は、精神科の往診をお願い出来る病院がない事。責任者、相談員、看護師の3名が、受診の説得をしたが父が拒否している。ギリギリ、施設が強制的に受診させられない状況。

2点目は、以前の担当者の名刺を持っていたらしく、電話を掛け退去を訴えたとか。暫く振りの父の話しの様子に以前との変化を感じたと。

3点目は、警察署に相談に行って、万が一施設を強制的に出るような事があった場合の保護。

施設も、色々と父の対策を取ってくれているようで、少しホッとしました。

しかし、まだ弁護士のリストは回収出来ていません。父に尋ねると、

「もう、持っていない」と答えたそうです。

そんなはずは、ありません! 何しろ何十年も前の不要な書類などを大切に保管するのが好きなのですから😠

昨日の父の訴えは、手紙で退去の訴えをして来たそうです。前日に、精神科の受診を勧められたので警戒してるのか?精神科の受診をそんなに拒否するって事は、自分でも普通じゃないって自覚あるって事ですよね?

娘の作品

ブローチ

中央のレジンの部分にお花が入っています。周りは、パールで。チェーンを付ければ、ペンダントにもなります✨

★終活、終活セミナー等のご質問はお問い合わせフォームをご利用下さい。お気軽に😊

ポチッとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...