ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

警察にも

calendar

reload

警察にも

昨日の午後、施設からの連絡の電話がありました。

「今、弁護士と面談しています。弁護士費用を払うので、施設の預り金から引き出したいと言っています」と。

私は、前日に弁護士から連絡があり、父が裁判をするつもりなので、その為の弁護士費用だと思うと伝えました。私が止める事は出来ないので、金額を確かめて本人が現金を手元に置かないようにお願いしてました。

すると数分後、施設から

「緊急です。今、弁護士が弁護士費用の引き出しだと、職員に暴言を言って強引にお父さんを連れ出しました。」

私は、警察に連絡して欲しいとお願いしました。警察で保護してもらって、なんとか精神科の受診が出来ないかと考えました。

1時間程して施設からの報告がありました。本人が戻って来たので、今回は誘拐や拉致に当たらず、警察の保護には至りませんでした😞

警察の方は、施設には来てくれ1時間程色々な相談に乗って下さったそうです。いつでも対応すると連携が取れていると説明してくれました。

なんとか今の状況を変えられないかとの私の思いは叶えられませんでした😭

疑問が残りました。本当に帰りたいのなら、何で施設に戻って来たのだろう?逃走する気が無いのか、弁護士に止められたのか? 父が、本当に求めているものが全く解らなくなりました。

結局、父の本心なんて解りません。父の行動に気持ちを振り回されない事が私の課題です❗️

娘の作品

バックチャーム

深いグリーンに癒されます。さりげなく可愛い💕

★終活、終活セミナー等のご質問は、お問い合わせフォームをご利用下さい。

ポチッとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...