ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

区役所、市役所に相談

calendar

昨日、施設を出た父の相談に昨日は、区役所、今日は、市役所に行ってきました。

区役所は、地域包括さんが支援の相談に出かけて下さっていてたので、合流しました。

そこで、また、いつもの説明です。担当の方から出た言葉

“性格が悪い” (´⊙ω⊙`)

確かにーーー!

根源が悪いので、精神科の薬で治らないと。まぁ、そうです😓

父の様な精神疾患、人格障害、+性格が悪い人は、人の元気を奪って、自分は元気でいるのが特徴だと。

確かにーーーーーーーー!

困っている家族の気持ちは、痛い程解るけど、手立てが無いと。区役所は、市役所の出先だから、市役所にも地道だが訴えておく方が良いとの事で、今朝市役所に行って来ました。

今度は、

“アルコール依存性”の可能性もありますねと言われました。

障害、依存性、性格、全て良くない物で出来ているのが父!

しかし、結局、結論は、

“関わらない”

しかないのです。

人権が邪魔するのです❗️ 1人の人権の為に多数の人権が守られなくて良いのでしょうか?

迷惑かけてる方を野放しにして、被害にあっている人達が不自由な思いをしなくてはいけないなんて、おかしいんじゃないでしょうか?

人権のあり方、父のような迷惑をかける人を取り締まれる法律や制度が絶対に必要です。どうしたら、働きかけられるんでしょうか?

体力をかなり消耗しました。エネルギー補給です。

毎度のファミマのバームクーヘン😋

ポチッと押して頂けると嬉しいです。応援、宜しくお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリー等のご質問はお問い合わせフォームをご利用下さいませ。

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...