ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

なんてこった(私の弁護士編)

calendar

reload

なんてこった(私の弁護士編)

昨日、弁護士が

「今後の事を話し合いたい」

というので、夫、弟、私の3人で出かけました。

まだ、訴状は、届いていません。何の話しをするのだろう。

親子で弁護士をしていて、主に息子弁護士と打ち合わせして来ました。けれど、昨日は父弁護士のみとの面談となりました。

開口一番、

「もう、この件については、終わりにしたい」

とのことですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁ、そんな事も言い出すんじゃないかって頭の片隅にはありました。とにかく、面倒ですからね。

弁護士の言い分としては、私達の要求か高いのと、父との関係の事に関われないと。金銭の面も話し合いの内だったらもう少し大まかに出来たけど、訴訟になったから実証が大変だと。

今までだったら、私は感情的になってパニックになっていました。けれど、今回は、心の揺れが殆どありませんでした。自分でも、理由は解りません。

疲れなのか、諦めなのか、失望なのか?しかし、どれとも違うこの気持ちは、何なんだろう?

私は、今までの流れと息子弁護士とのやりとりを淡々と話しました。

父の、要求していた金銭面の明細は、もう2カ月も前に弁護士に渡してあり、書類を作るからと何度も言われていましたが1度も頂いてないし、提示の時期についても、

「まだ、渡さなくて良い」との弁護士の判断に任せていてのです。

「訴訟になって、面倒だと言うのなら、何で、話し合いの段階で提示しなかったのですか?」と尋ねました。

返事は、ありません。こんなに何もやってもらってなくて、終わりにしたいなんて、それこそ懲戒請求ものですよね。

弁護士って、何なんでしょう?

とりあえず、訴状は、弁護士の所に届くようです。

私達はもう、父との関わりを一日も早く切りたいとの思いが強くなりました。優先順位を関わりを断つ事にシフトします💪

娘の作品

ペンダントヘッド

ホログラム入り。グラデーションが美しい✨

ポチッと押して頂けると嬉しいです🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリー等のご質問はお問い合わせフォームをご利用下さいませ。

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...