ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

小倉智昭さん お大事に

calendar

昨日、朝の番組”特ダネ”で、小倉 智昭さんが、膀胱癌の治療を告白され、しばらく休養なさると説明されました。

私の勝手な感じ方かもしれませんが、最近の小倉さんのコメントが以前の歯切れの良さとは、違うように感じていました。

ご病気の事が気になっていたのですね。

当然だと思います。 私も、乳癌になり抗がん剤治療を受けて脱毛や体の不調を味わいました。そして1番のダメージが心てした。

辛い、悲しい、苦しい、不安、恐怖、そんな感情が、一度に押し寄せてきたようでした。

しかし、当時の私は接客業をしておりました。ご契約の手続きに、お客様とお会いしなければいけません。ウイッグを被り、マスクをして出かけました。

季節は、丁度冬から春でしたから、マスクは、インフルエンザ予防や花粉症との言い訳にしていました。

周りの方や家族からは、”気づかないよ”と言われていたウイッグでした。けれど、私はもう、気になって、気になって😓 そして、何よりお客様とのお話に心が弾まない😔

プロとして、どうなのか?と悩みました。しかし、本心は、乳癌の事でとても辛くて憂鬱な気持ちでした。

最近は、芸能人や有名人が癌を公表されています。とても、勇気のいる事だと思います。

そのお陰なのか、癌の告白の受け止め方が少しずつ変わってきているようにも感じます。

私も乳癌4年目になり、家族や看護師さん達、周りの方のお陰で、少しずつ告白できるようになりました。

小倉さんも、ご自分の病気の大きな決断が必要な時にメディアでのお仕事は、計り知れないものがあったでしょう。

小倉さんは、強靭な方のようですから、きっと克服され、また独自の素敵なコメントを聴かせて下さるでしょう。

ゆっくりと治療なさって、お元気になって欲しいと願っています。

いつか、癌が特別に恐ろしい病気ではなくなる日が来ることを祈ります。

娘の作詞

イヤリング

パールの色使いがシックです。グリーンのビーズが綺麗✨

販売価格800円

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリーのご質問等は、最下部の“みちひらき”マークをクリックして下さい。

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...