ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

久し振りのFさん

calendar

先日の診察日に、入院中に同室だったFさんに偶然会う事をが出来ました😊

Fさんは、抗がん剤の副作用で今年は、毎月入院していると言っていました。

Fさんに声をかけると、

「あれ?○○さん?髪型も違うし、何だか若くみえるよ」

と言って下さいました。

Fさんは乳癌ではありませんが、同じ主治医です。

「どう?あれから具合いは大丈夫?」と尋ねると、

「肺の手術をするの」

と不安そうでした。

Fさんは、肺と腸に癌があるそうです。入院中にも主治医から手術を勧められていました。

けれど、Fさんは頑なに受け入れませんでした。ご家庭の事情や不安があるようでした。入院中に消灯を過ぎても二人で話しをしました。

私が、思うにはFさんの旦那さんは、毒夫です。病気のFさんに寄り添うこともなく、他人には良いようにする方だと。

私は、

「旦那さんさんの事より、自分の身体を大事にして。治る可能性があるなら頑張って手術して。」

と伝えました。Fさんは、私は手術が出来ない事を知っています。可愛いお孫さんの話などを聞かせて下さり、別れ際に

「やっぱりね、同じ様な病気の人との話は違うね。元気な人には解らないよ。頑張ろうね!」

と力強く私に言ってくれました。

そうなんですよね。病気の人同士の話は、共有出来る想いがあるんですよね〜。出会いに感謝💕

どうか、Fさんの手術が、成功しますように。

娘の作品

ペンデュラム

天然石のシトリンが入っています。ご自分の潜在意識と天然石のパワーを感じてみませんか?

販売価格1500円

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせは⇊クリックして下さい。

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...