ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

行ってきました

calendar

昨日は、弟家族と神社に行って来ました。最近の体調では、参拝に出掛けられるか不安でした。

けれど、不思議と元気に過ごすことができました😊

今回は、生命の親神さまをお祀りしている”多賀大社”とお祓いの神4柱のお祀りをしている”佐久奈度神社”に行って参りました。

多賀大社は、一昨年から毎年、参拝させて頂いています。延命長寿でも有名です。

昨年のしゃもじとお箸を納め、新しいしゃもじとお箸を頂いて来ました。今年は、素材に変更があり力強くかんじられました。

境内は、七五三のご家族が沢山参拝されていました

佐久奈度神社は、初めての参拝でした。

社務所でお出迎えしてくれたのは、

宮司さんのお手製の衣装を着たクレちゃん😊

祓度大神様のもとでご祈祷して頂きました。

弟家族と、参拝する事が出来るなんて、本当に幸せです❤️

延命の神様とお祓いの神様に参拝出来た私 o(*´▽`*)o

4年前、炎症性乳癌ステージⅣの告知を受けた私は、絶望的な気持ちで過ごしていました。

色々な方の支えのお陰で、神社を参拝し、今を生きる気持ちの私になれました。

私の終活の1つになった、

”楽しい人生の為の終活”

を多くの方に知って頂く事にも出会う事が出来ました。

腫瘍マーカーが上がっているので、PET検査を受ける事になりました。どんな結果が出るのか解りません。けれど、前向きに諦めず人生を楽しみます😊

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★終活、終活セミナー、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせは⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...