ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

弁護士との打ち合わせ

calendar

reload

弁護士との打ち合わせ

裁判の移送申し立ての高等裁判所の棄却を受けて、私達が選択したのは、

『最高裁への特別抗告』

しかし、弁護士からは、9割方、棄却されるだろうと言われました。勿論、弁護士も今回の棄却は、納得していません。

けれど、長い経験からの予測です。

私と弟は、やれる事は、やっておきたい。後悔よりも出来るチャレンジを選びました。

そして、今後の流れを打ち合わせしました。

弁護士から今回の事件としては、最初の取り組みがよくなかったと言われました😞

前任の弁護士の対応が、全て間違っていると。

今回のような、親子の間の問題は、まず、家庭裁判所の協議を優先するべきだったと言います。

前任の弁護士は、ただ相手に言われるままに、渡さなくて良い資料を渡して、何の話し合いも戦略も無いただの取次だけだったのです。

弁護士の選任の難しさを感じました😞

私が、もしも死んだら裁判は、どうなるのかと質問しました。

「相続だよ」

と言われました。こんな裁判を置いて行く事は出来ない‼

最高裁への特別抗告は、棄却の決定書の到着から5日後までです。

特別抗告書類の控えのFAXが届きました。書類は、A4で5枚です。全ての事実が解りやすく書かれ、私の心情を表現してくれてありました。

ベテラン弁護士への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最高裁に、この特別抗告の真意は伝わるのでしょうか?

リベンジの桜餅

どうですか? 綺麗なピンク色にできました😊

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...