ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

最近気づいた事

calendar

いつものお醤油を使い終えてしまいました。お醤油を買いに🏃‍♀️

お醤油屋さんには、パンフレットも置いて頂いています。

奥様が、お友達も乳癌を患っていると話してくれました。お友達は、入院や治療の副作用、治療の不可に辛いお気持ちでいる様子です。私に、

「手術、してないんですよね?」

私は、手術してないと言うか、『出来ない』と医師から言われているとお話しました。それでも、乳癌5年目を迎えた人がいるとお友達に伝えて欲しいとお願いしました。

思い返すと、乳癌を告白すると、大抵

「手術は、したの?」

「手術、してないんですか?」

と聞かれます。私は、正直に事実をお話しています。そして、皆さん驚かれたり、感心してくださいます。

私は、『未来日記』をお勧めしているのだから、自分は病気を治さなくてはいけないと思っていました。それが、『希望』になると思い込んでいました。

けれど、皆さんが私にしてくれる質問からすると

私が、乳癌で手術が出来なくてもこうして、自分のやりたい事をやったり、皆さんとお話ししたりしていることが『希望』に繋がるのだと知りました。

勿論、乳癌が治ったら、それも素晴らしいと思います。希望をもって、諦めません。

しかし、今の私を受け入れて、私自身を愛する事も重要だと思います。ずっとずっと、私といつも一緒に頑張ってくれているのですから。

角度を変えると、違う風景が観えて来ますね😊

乳癌5年生、頑張ります💪

皆さんののお言葉に感謝💕

道沿いに発見

解りますか? つくしが沢山❣️春ですね😊

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから ⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...