ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

腫瘍マーカー

calendar

reload

腫瘍マーカー

今日の採血で、腫瘍マーカーが先月よりも下がっていました✨まだ、基準値内ではありませんが、一桁に😆お薬の効果に感謝。でも、今回の入院で、かなりの減薬をしているので、つい欲が出てしまい、先生に相談したのですが…

「今、MAXです」と(ーー;)続けて行くのには、良い物を壊してするのは、本末転倒と言う事で。それは、確かに…😞

母も長い闘病で、毎回の採血の結果を気にしていました。その時の先生のお言葉が、忘れられません。

「人は、この数値で生きている訳じゃないよ。だから、この数字で一喜一憂しなくて良いんだよ」と。

マーカーが、下がると喜んでしまうけど、上がった時には、この言葉を思い出します。私にとっての名言

副作用で粘膜が弱って、歯磨き粉もしみたり、口の中が乾燥するので、ジェルでの潤いが必要。こちらの歯磨き粉とジェルが、低刺激で、お勧めです。

唾液が、減ると乾燥だけでなく細菌が繁殖し易くなったり、食欲も下がる⤵️と歯科衛生士さんが、教えて下さいました。唾液の役割、大切ですね👅

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...