ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

毒親 8

calendar

reload

毒親 8

前回、父を県外の施設に送ったお話をしましたが、弟達が別居をした時から3年以上、父との関わりは、断っていました。父方の従姉妹が父の様子を時折見たり、私に知らせてくれていました。

ところが、昨年7月に父が、頭部外傷で倒れ、入院、手術となり、最初は従姉妹達が、主に世話をしてくれていました。そこで、父のこだわり、我儘な要求、執拗な電話等、かなり従姉妹の家庭にも支障が出始め、父の本性が…従姉妹達にも。

世話をしてもらっても、当たり前で、遠慮や感謝の言葉も無いのです。

もう、従姉妹達に迷惑は、掛けられないと、仕方なく関わりが、再開してしまいました。

病院に入院しても、隣のベットの方のイビキがうるさいと怒鳴ってみたり、処置されてる管を取って、帰ると言ったり、病院の先生や看護師さんを困らせ、お願いして個室へ😞

ここからが、今迄以上の激しい父の毒親ぶり、振り回しが、再開されたのです💀

娘の作品

髪留めゴム

パープルの色合いが上品。周りは、クラッシュシェルと言う砕いて色つけした貝殻が入っています。さりげなくキラキラ✨

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...