腫瘍マーカー上昇に伴い、2015年11月からカドサイラに変更となりました。
この頃の私は、お薬の変更よりも腫瘍マーカーが、気になって仕方がありませんでした。少しでも数値が上がっていると、すぐに死を連想しては落ち込み、また涙が溢れるという状況でした。
カドサイラは、2014年4月に発売されたこの時点では、HER2再発、手術不可乳癌には、1番新しいお薬でした。
ハーセプチン とDM1という抗がん剤で構成されHER2タンパクに直接作用して癌細胞を攻撃する分子標的薬です。副作用は、手足の痺れ、出血しやすくなる、アレルギー症状などがありますが、脱毛も無く、副作用は、軽い抗がん剤でした。
新しい薬、脱毛が無く副作用が軽いと言う事で効果を期待していました。
しかし、思うようにには、腫瘍マーカーは、下がらず、上昇していきました。2016年3月までの7コースで終了し、またまたお薬の変更へ😰
この時点で、スタンダードなカードをほとんど使い、先生や薬剤師を悩ませる状況になっていくのです。
マーカーは下がらないし、左胸は当初よりは、縮小していましたがまだ硬く赤味もありました。ブラジャーの左側の生地だけが傷みました。硬い胸との摩擦で😓
「もう、やっぱり無理なんだ」
不安の塊が、私から離れない。
「私は、どうなっていくのだろう」
同じ事が頭の中でずっと回転して、違う事を、考えたくても心は益々沈んで行きました。
娘の作品
スカーフ留め
スカーフやブランケットを留めるのに、活躍しています。グリーンか爽やか😊
コメント
コメントはありません。