ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

カドサイラ

calendar

reload

カドサイラ

腫瘍マーカー上昇に伴い、2015年11月からカドサイラに変更となりました。

この頃の私は、お薬の変更よりも腫瘍マーカーが、気になって仕方がありませんでした。少しでも数値が上がっていると、すぐに死を連想しては落ち込み、また涙が溢れるという状況でした。

カドサイラは、2014年4月に発売されたこの時点では、HER2再発、手術不可乳癌には、1番新しいお薬でした。

ハーセプチン とDM1という抗がん剤で構成されHER2タンパクに直接作用して癌細胞を攻撃する分子標的薬です。副作用は、手足の痺れ、出血しやすくなる、アレルギー症状などがありますが、脱毛も無く、副作用は、軽い抗がん剤でした。

新しい薬、脱毛が無く副作用が軽いと言う事で効果を期待していました。

しかし、思うようにには、腫瘍マーカーは、下がらず、上昇していきました。2016年3月までの7コースで終了し、またまたお薬の変更へ😰

この時点で、スタンダードなカードをほとんど使い、先生や薬剤師を悩ませる状況になっていくのです。

マーカーは下がらないし、左胸は当初よりは、縮小していましたがまだ硬く赤味もありました。ブラジャーの左側の生地だけが傷みました。硬い胸との摩擦で😓

もう、やっぱり無理なんだ」

不安の塊が、私から離れない。

「私は、どうなっていくのだろう」

同じ事が頭の中でずっと回転して、違う事を、考えたくても心は益々沈んで行きました。

娘の作品

 

 

スカーフ留め

スカーフやブランケットを留めるのに、活躍しています。グリーンか爽やか😊

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...