ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

毒親35

calendar

reload

毒親35

先日、従兄弟にも、連続してかける電話がまた、始っています。依存する相手を探しているのでしょう。

搬送業者との施設の選定の打ち合わせは頻繁に行われました。

私達の地域には、父を受け入れてくれる施設は見つけられない状態でした。

搬送業者との打ち合わせでも、本当に遠方の施設を決めて距離を置く家族の方もいます。

私達も距離、経済面、施設の対応などの確認を何度もしました。しかし、父を受け入れる施設の調整に、時間が掛かると言われ、困っていました。

そんな時に、距離は近くなってしまうが受け入れてくれる施設があると連絡が入りました。

かなり悩みました。せっかく父との距離を持てると思っていたのに、予定よりかなり近くなってしまう😰本州以外と思っていたのに。

受け入れて下さる施設は、新しく建てられたばかりの設備が整っていました。

施設の料金もキャンペーン中で割引があると。それでもかなり悩みました。施設の方とも、父の様子や対応の打ち合わせをしました。

熱心に対応してくれるので、弟や夫と相談して、お願いする事にしました。今思うと、入居者が欲しかったのだと気づきました😓

受け入れ施設も決まり、父に施設の入居の件を説明しようと面会を病院に相談しました。病院は、本人の希望の場所でないといけないと、面会に難色を示しました。

もう、誰も父と関わると事が出来ない状況でした。

それでも、法律では3親等までは、世話をする義務があるため、伯父や従姉妹達にも父の説得に協力してもらう事になりました。

娘の作品

ブローチ

薔薇型 スワロフスキーのビーズが綺麗✨

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...