ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

市原 悦子さん

calendar

また、残念な訃報が目に留まりました。とても、びっくりしました。

大女優の市原 悦子さんが、心不全で旅立たれたとのニュースです。難病を患っていた事を初めて知りました。

昨年、旅立たれた樹木 希林さんとの共演のテレビ番組が脳裏に蘇ります。

独特な語り口調と雰囲気のある女優さんでした。子供達は、『日本昔ばなし』の語り手として、長く親しんでいました。

樹木さんとも絶妙なトークと立ち振舞に心地良さを感じました。

とても理解のある旦那様だった事も知りました。市原さんの出版された本を読みたくなりました。

旅立たれる間際まで、ユーモアがありチャーミングだったとか✨私も、市原さんのようになりたいなぁと思いました。

私の最期がどんな風でありたいのか。 そんな事を今、前向きな気持ちで想像出来る自分に、また、驚きを感じます😊✨

今日のお弁当

鶏胸肉唐揚げ、ほうれん草の胡麻合え、筍の煮物、出汁巻き卵

今日は、全て手作り❣️ 味覚障害の為、味見無し😅(笑)

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから ⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...