ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

稀勢の里さん

calendar

横綱の稀勢の里さんが、引退表明なさいました。

連日、稀勢の里さんの取り組みに注目が集まり、報道も加熱していました。

私の本心は、

「ご本人の気持ちに任せてあげて欲しいな」

と思いました。横綱は、強くなくてはいけないのでしょう。けれど、勝ち負けだけが、強さを表すのでは無いように私は感じます。

引退の記者会見では、涙をこぼされていました。色々な想いが溢れたのでしょう。

日本人横綱として、期待や重責もあったと思いますが、地元の応援や年代をを問わないファン😊 本当に、皆さんに愛された横綱でしたね。素晴らしい✨

記者の質問に対しての答えは横綱らしく、きっぱりと力強かったと思います。

真面目で一生懸命、頑張って来たんだなぁと感じました。怪我さえなければ‥‥そう思われた時もあったと思います。

荒磯親方として、きっと、お弟子さんを育てる時に、ご自分の現役時代の経験が生かされることでしょう。

お弟子さんの活躍が今から楽しみです♬(頑張って、生きよう😁)

最近ハマっているおやつ

近所の麹屋さんで購入しています。大人気で、直ぐに完売してしまいます。自然のほのかな甘みに癒されます💕

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから ⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...