ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

毒親 36

calendar

父に施設の話やこれからの生活の事を伝えに行く事にしました。

父の生活については、3親等内の親族が関わってくるので、従姉妹や父の兄弟にも連絡して同席してもらう事にしました。

近年、お一人様が増え、通院なども甥や姪の同席が増えていると病院の関係者から聞きました。

親以外の面倒も看る可能性がある社会の状態になっているようです。

従姉妹や弟、夫は仕事もあるので、土曜日の面会の希望を精神科の相談員に伝えました。

けれど、土曜日は、スタッフが少ないから面会させられないと言われました。

スタッフが少ないのは、理解出来るけど面会出来ないって‥‥ 相談員が言うには、

「もしも、お父さんが自殺行為をするといけないので」

と言うのです。

えっ?その為に精神科に入院してるんじゃないのですか?

家族や親戚の者が面会に行って、父が自殺行為をするって‥‥ まだまだ、入院が必要なんじゃない?

その上、相談員は

「私達も法律ぎりぎりで預かっているのですから」

と言いました。法律ぎりぎり?何かいけないことでもしてるって事?

私は、混乱しました🌀

いつまでも入院させておけないと言うから、私達は、必死で父の入居出来る施設を探したのに!父に納得してもらうために親戚にも、お願いして面会を希望しているのに‼

どうして、面会させてもらえないのか?

何度も、お願いしました、その度に、

「ドクターが不在」

「ドクターが許可しない」

と言います。

とにかく、父の命を守らなくてはならないと言い張るのです。

ど〜して、家族や親戚が面会する事が父の命に関わるのか? 理解出来ませんでした😓

相談員との押し問答は、続き、私の心身は疲弊していきました😨

娘の作品

置き物

遠い宇宙を感じます✨

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから ⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...