ちち日記 (がんと毒親に負けない)

進行性乳がん患者と精神疾患の父との戦い

子供の命

calendar

reload

子供の命

小学生の女の子の命が、親の虐待により奪われたニュースを知りました。

彼女は、学校のアンケートに父親から暴力を受けている事を告白して、先生に助けを求めていたそうです。

どうして、彼女の命は守られなかったのでしょう。

切実に、勇気をもって大人に助けを求めていたのに。

悔しく、切なく、残念に思います。いえ、怒りさえこみ上げてきます。

子供の虐待死は、昨今、頻繁に報道されています。

どうして、政府は真剣に対策しないのでしょう?

少子化だと、それに対策を講じているようなパフォーマンスは見受けられます。

だったら何故、今ある子供の命が守られないのでしょうか?

日本の法律は、どうなっているのでしょう?

私は成人していますが、父親から虐待されているようなものです。一生懸命に父親の事を考え、自分の生活よりも優先して尽しても、要求は留まる事は無く、挙句に裁判で訴えてきました。

実の娘が、乳癌ステージⅣである事を知っていながら。

白々しく、

「病気の事を心配している」

なんて、手紙を寄こします。それは、自分の面倒をみる人がいなくなると困るからです。

親だから、子供だからと言う関係の固定概念や縛り付けから解放されたいと思ってしまいます。

親子の愛情や良い関係は、理想であり望ましと思います。

けれど、それはそれぞれの人権が、尊重し合える事が大事であり、前提だと思います。

現状に合わせた法律改定や新設を切に願います。

娘の作品

ポニーフック

春のお花が目に浮かびます🌸

販売価格1200円

ポチッと押して頂けると励みになります🙇‍♀️
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

★未来日記、高齢者問題、アクセサリー等のお問い合わせはこちらから ⇊

みちひらき

 

お問合せは↑上の画像をクリックしてください。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




私と家族の戦い

ちぃちゃん

ちぃちゃん

進行性乳がんの私と家族が、精神疾患の父と戦いを記載したプログです。病気と家族の幸せを求め戦いつづけています。

folder お問合せ

メール問い合わせ
more...

folder わたし

やっぱり美味しい😋
コロナって
陶板浴
more...

folder 毒親

入院9日目
控訴答弁書
お客様
more...